ゆうちょPayを登録してみた




Pay(ペイ)が増えてきていますね。

スマホ決済はPayPay利用まで初めてでしたので練習もかねて試しています。

メルペイのポイントは翌日付与されます

覚えが悪いので数回試さないと不安です。

自分ができるようになったことを人に教えることができればボケないそうです。

私が教える人主人のみです。

スポンサーリンク

いろいろお試ししています

4つのPay

楽天Pay

PayPay(夫婦利用してます)

メルペイ  (夫婦利用してます)

ゆうちょPay(本日登録)

 

メルペイはGWポイント還元キャンペーンがありました。

セブンイレブンで購入金額の70%翌日にポイントとして2500ポイント限度で還元がありました。

3570円ほどの購入で翌日2500ポイント(2500円分)還元でしたのでかなりお得でした。

PayPayは5月31日まで20%還元ですのでファミマ、ローソン、かっぱ寿司で利用しています。

1回の利用が5000円までですけど1000ポイント還元です。

★今回ゆうちょPay

先着100万名様ご登録で現金500円プレゼント

ゆうちょ銀行HPより

ゆうちょ口座もインターネットバンキングで利用してますので登録しました。

LINE Payは特典もあったようですけど少し不安があり1回アプリ入れてすぐ削除しました。

不正ログインメールがあるとネットでみかけたことがあるので少し心配。

様子見です。

それぞれパスワードも必要ですので管理も大変です。

これからもいろんなPayがでてくると思いますが出揃ったら使いやすく、お得、安心なPayを絞ろうと思います。

将来レジで硬貨を数えながら出すと時間がかかるので嫌がられそう。

財布が小銭で重たくレジに立つ前に概算で計算して現金をすぐ出せるように気をつけています。

激安ドラックストアのコスモス薬品は現金かお米券対応なんですよね。