幅広パンプス探しで大きいサイズのお店へ初めて行きました




パンプスって履きますか?

バブル時代は肩パットスーツなど通勤でも型にハマっている服が多かったのでパンプス利用は多かったです。

それでも幅広、甲高やや外反母趾なので無理して痛いのを我慢していました。

結婚してリーガルのわらび、スニーカー、ポパイ靴みたいなショートブーツばかりなのでより一層横に広がってます。

スポンサーリンク

百貨店ではあうサイズがありません

 

足の長さは23~23.5cmでも幅広で24.5cmきつくダメです。

そこで思いついたのが大きいサイズのお店です。

北海道から九州まで100店舗近くある店舗です。

日曜日ですがお客さんいないし店員さんカウンターに1人。

店内の陳列も倉庫みたいな雰囲気ですがパンプス目当てなので靴の展示へ直行です。

パンプスは5種類くらいです。

見るからに細く靴の裏をみると23cm。

yuuyuu

え?

大きいサイズの店なのに?

EEEEEの文字さえありません。

お値段9800円(税抜)

安くもないです。

大きいサイズのお店=靴も大きいのがあるんだろうな~は違う?

yuuyuu
恥ずかしさなくEEEサイズのパンプスないですか?

当店はEサイズは扱っておりません。

どこで購入すればいいのでしょう?

楽天市場で検索するとこちらの店舗の半額くらいのお値段で買えます。

実店舗で試してネットで購入なら安心ですが靴は安くても合わないなら捨てるようなものです。

楽しみな買い物も靴だけは苦痛ですね。

今回わかったのは大きいサイズを着用する方は足は普通サイズなんだってことですね。

思い込みでした。

高校の時に友人から玄関に並べてた私のローファーを見てたわしみたいって言われてからずーとコンプレックス。

高いけど特注になるんでしょうか?