FAX付固定電話の弱点




固定電話使用しない人が増えていますね。

1つはスマホかガラケーを個人が所有して固定電話を使わないようになったことと詐欺の電話が増えたからではないでしょうか?

我が家も1年前に故障してどうするか迷いましたが親戚に連絡するのも面倒で購入してしまいました。

実家の母ガラケーなので込み入った事を調べてあげて手書きでFAXした方が話が早いのです。

 

スポンサーリンク

FAX固定電話で無駄なこと

最近無駄だと思うことがありました。

A4サイズの用紙FAX用のインクリボンです。

用紙は安いですがインクリボンは正規品は1本600円、汎用品は2本で600円でした。

個人のFAX利用でしたら1~2枚ぐらいですよね。

yuuyuu
よりによって企業からの間違いのFAXが大量にきてしまいました。

これがインクが無くなるくらいの量です。

20枚くらいでしょうか?

途中でインク切れしたようで3枚ほど印刷できず電話機に残っている状態です。

yuuyuu
インク1本損したな~。

半年前にも同じ企業からの間違いがあったので主人が少し強く注意してましたが、、、。

 

1本インクがありますがもうこれが無くなればインクは購入せずFAX使うのはやめようかと思います。

 

スマホがないころは転勤になると赴任先の住居を探すのに不動産屋さんから送られてくるFAXが貴重な情報源だったんですけどね。

 

★FAXの内容は企業の商品を紹介するような内容でしたので個人情報とか企業のマル秘の内容ではありませんでした。

固定電話なしスマホSIMへとか節約できることがありますね。