初・とらやの羊羹




とらやの羊羹は有名ですね。

優待のカタログにもよく記載されていて購入しょうか迷ったりしていました。

思いもかけずに頂くことになりました。

スポンサーリンク

自分では買えないとらやの羊羹を子供の友人に頂くとは、、、。

子供の卒業式が終わり子供の友人に会う機会がありましたがその時に手土産?といいますかご挨拶代わり?か頂きました。

厚さ2センチほどの25cm四方の箱なので軽くありがとうございますとご挨拶。

手にするとずっしりと重く包装紙のシールに〇〇〇百貨店 とらやの文字です。

色々と話しして帰った後に包装紙を破り見るとTVでよく見るとらやの羊羹ではありません。

ナイフで1センチくらいに切っていただくようなイメージでしたので、、、。

重々しく黒い箱に入っていましたが卒業したばかりの年頃の人が購入するくらいだから3000円くらい?ぐらいに思っていました。

それでも高いですけどとらやですから。

失礼ですがネットで確認してみました。

楽天市場で6436円(税込)になっています。

〈とらや〉小形羊羹24本入K-24[A]glm【RCP】_I020000028577_0_0_0

価格:6,436円
(2019/4/5 20:09時点)
感想(4件)

夫婦供唖然。

24個入りなので1個270円近くすることのなります。

さすがとらやですね。

子供が言うには友人が高いので受け取らないかもしれないのでその時は自分が食べるって言ったそうな、、、。

返すのも悪いし主人は前からとらやの羊羹を食べてみたいと言っていたので有難くいただきました。

その代わり気持ち頂き半額相当お手紙をそえてお返ししました。

本人も甘いものが好きなようです。

いくつか箱から出して子供に預けました。

子供がお金でも貸しているんじゃないのかしら?

いえいえ自分の生活でギリギリなのでありえないと思いますけどね。

こちらから用事でメールしないと全く連絡ないので遠く離れているとわかりません。

羊羹のことばかりですが友人がしっかりした人だったので子供に人の振り見て我が振り直せって言いたかったけど。(いい方の真似をして欲しいです)

今が遅い反抗期みたいで険悪な感じで険悪なまま帰りたくなく我慢しました。

早く独り立ちして欲しいな。