マンション部屋内で飛行機が飛んでるような音が、、、。




1年くらい前から時々飛行機が飛んでるようなブーンブーンという音がしています。

だんだん酷くなり夜中眠れない日もあります。

不思議とベランダ、玄関外に出ても聞こえないんです。

昼から夜中までの時もあれば全くしない日もあるのでスマホで音を録音しています。

スポンサーリンク

管理会社へ問い合わせてみた

これは普通じゃないと管理会社へ電話して現状を説明しました。

管理会社→マンション内で同じような状況の人がいますか?

yuuyuu
まだマンションの役員もしていなし挨拶程度しか交流ないです。

年齢に関係なく挨拶しても無視される人もいますし子供が高校になっての入居だから子供繋がりの付き合いもないです。

yuuyuu
同じような問い合わせがないですか?

管理会社→初めて聞きました。

高齢者の妄想、耳鳴りとか変に思われたかな?

ネットで検索してみました

  • 近くに飛行場がないか? ×
  • 発電所近くにないか?  〇
  • 自衛隊の基地がないか? ×

たまにじゃなく毎日音が出れば部屋に入ってもらい説明できるんですがね。

調べてもらい理由がわかれば納得しますけどどこに問い合わせすればいいのか?

また調査費はどれくらいかかるのか?

yuuyuu
年金節約の為私は我慢したらと思いますが主人がイライラですよー。

これって売却するときにマイナスになるんですかね~。

入居して10年近くで欠陥とは違うんでしょうけどわからない原因に悩むのもストレスですね。